FXでFIRE

FXでFIREをするためのブログです

【No.1】現状と具体的にどう戦っていくか

どうも


あるぱかです。


前回の記事で決意表明をさせていただいたところで
じゃあ具体的にどう戦っていくんですかー?
ってことで現状の把握と今後のプランについて。
 


現状の収入源が定職に就いている会社からの固定給のみとなっており
+αで収入を得る必要が(というより収入よりも返済等で支出が多い)ありまくるわけなのですが



FXによってFIREするという方向性、手段を変えるつもりは毛頭ないのですが
まずは支出を減らさねば(# ゚Д゚)


タバコやめるとか、飲みに行かないとか、オネーサンがいるお店に行かないとか
外食を控えるとか、パチンコ・スロットしないとか、etc・・・



上げ始めるとキリがないほど煩悩という名の無駄が出てくる出てくる
自分で書いていてコイツ大丈夫か?というポンコツぶりに
そっとフタでもしちゃって知らんぷりしたくなる気になってきましたが・・・(おい


まぁ何が言いたいかというと
支出を減らしつつFXしまっせ‼‼‼ってことです。





ん???





削れる部分は削る。



これはわかる。大いに結構。
というより普段からやれよ。って感じですね。



よくわからない部分は
FXをするってことは当然マイナスになることもあると。



重々承知。


かかってこいやですわ。



つまり


無駄な支出を抑えて残った分のわずかな金額


かつ


元金死守


これを徹底したいと思います。



わずかな金額とは入金は1万円~2万まで。
元金死守とはトレードで得た利益のうち元金分は利確後すぐに出金。


今まで、大きなリターンを得るためにコツコツ元手を増やし最終的にゼロカットの繰り返しまくり。


すぐに大金が欲しい。という思考も相まって
元手を大きくしてハイレバで一発逆転を狙い逆に撃沈させられる。など


俗にいうコツコツドカン


同じ轍を踏むな と言われるとそれまでですが


これが本当に難しい。



ということで
上記2点をまずはルールとして設定します。



次回はトレードにおいてのルールやスタイル、直近のトレード内容を書いていこうと思います。


( ´Д`)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する